SSブログ

【PC】Windows7 RC版 提供まであと少し [PC(自作・他)]

MicrosoftよりWindows7 製品候補版の提供開始がアナウンスされました。
日本では5/7から提供開始とのこと。
さすがに、ゴールデンウィーク期間の提供はむずかしいのでしょうね~
(米国では5/5から)

さて、ベータ版をひたすら使い込んできていて、そろそろメインマシン化していた
Windows7マシン(PC4号機)ですが、
入れ替える(β→RC)は間違いないと思うのですが、今回は64ビット版を
インストールしてみようかなと考えています。

また、今のメインマシンであるLenovo ThinkPad T61にもインストールしてみようかな~と
考えていて、この休みの期間にバックアップをがつがつ取っています。

ThinkVantageのSystem Updateサービスが終了してしまい、OSのインストール作業が
かなり面倒になっているのですが・・・
今のOSがXP SP2で、最近調子がすこぶる悪い(一年そのまま使うとこうなるのですかね?)

もともとこのマシンはVista Businessがインストールされていたマシンなのですが、
XPのOEMライセンスが余っていたので、XPをインストールして使っています。
メモリも2GBですので、Vistaでは心許ない・・・・

SO-DIMMタイプのメモリはまだ高いのですけど、2GBを2枚買ってきて4GB化をする予定です。

ついでに、Windows7 RC版をインストールしてみようかな~
まあ、すぐには出来そうもないですけど(製品版が出たら買うでしょうね。DSP版をHDDと一緒に)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。