SSブログ

【PC】遂に手に入れてきたぜ Radeon HD5770 [PC(自作・他)]

買うか買わないか、非常に迷っていました。
自分使うのか?
そんなにスペックのいいビデオカードいる?

など、考えておりましたがやっぱり品薄が続いているカードで、ひっそりと売られていると
購入したくなるというのが、日本人w

同じものがAmazonには、おいておりませんでしたので、ASUS版を貼り付けましたが、
自分はGIGABYTE版を購入しました。

商品紹介は こちら から(GIGABYTEのサイトです)

なぜだか同じものでも1割はお安くなっているので、ものすごく人気の商品らしく、
品薄が続いています。

ただでさえ、HD5xx0シリーズ全般が品薄なAMD(ATI)のグラフィックカード

売る気あるのか?と疑いたくもなりますが、
GPUを製造している工場の生産力では不良品の割合が高くて、需要と供給が間に合わないのでしょうね。
もう少し潤沢になるのを待つのもありかと思いますが、欲しい方見つけたら買っておくことをおすすめしますよ。

ちなみに私は、新宿のソフマップで17,980円のところ、ギガバイトフェア(?)だかで、さらに7%オフで購入できました。
16,721円でした。

現在、今使用している GeForce9600GTと交換予定なので、ベンチマークを測定中です。
GFのベンチマークが取り終わったら、交換してみます。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。